Top | 日本の山岳データベース | GPS 入門 | 装備品 | 本棚 | 技術研究本部 | ブログ || 旧ウェブサイト

やまだらけブログ

山のニュースや山に関する新製品の情報、やまだらけの活動報告をブログ形式でお伝えします。

グーグル・アース用のレイヤーを作ってみた

2012年5月4日 18:54

GW は諸事情で山に行けず。仕方がないので (?)、スキマ時間でこんなの作ってみました。グーグル・アース用の登山地図風レイヤーです。そこにも書きましたが、グーグル・アースで GPS のトラックログを表示させると、立体的になって楽しんですが、地名とかが入っていない点がいまいちでしたので。で、登山地図風のレイヤーを自分で作ってしまえば、よいのかなぁと思いまして、で作ってみました。

今回作ってみたのは八ヶ岳の一部。一応一番有名な赤岳と西側地域です。自分用に作ったのですが、もったいないので公開してしまいます。特に著作権的にまずいものも含まれてませんので。

リンク:グーグル・アース・レイヤー集 (レイヤー集といいつつ1枚しかありませんが。。。)

タグ:





(申し訳ありません、当ブログではコメントやトラックバックができません。ご意見・コメントなどはメールでお願いします。その際、ブログで紹介してもよいかもあわせて教えていただければ、ブログの記事としてコメントを紹介したりします。)