Top | 日本の山岳データベース | GPS 入門 | 装備品 | 本棚 | 技術研究本部 | ブログ || 旧ウェブサイト

やまだらけブログ

山のニュースや山に関する新製品の情報、やまだらけの活動報告をブログ形式でお伝えします。

皇太子さま:御岳山と日の出山を登山

2012年11月14日 08:38

皇太子さまが奥多摩の御岳山 (929m) と日の出山 (902m) で登山をされたそうです(日経新聞の報道)。

皇太子さまは日の出山の山頂で「紅葉が素晴らしいですね」などと話し、持参したフィルムカメラで赤や黄色に色づいた木々の風景の写真を撮られた。

フィ、フィルムカメラですかっ、って思わず叫んでしまいました。デジタルじゃない古いカメラのことですね。アピールポイントということでしょう。

皇太子さまの過去の登山履歴一覧を作っている方がいるようです。それによると8月下旬に那須岳に登っているようですが、そのニュースは見逃していたようです。

ソース:日本経済新聞

関連記事:皇太子さま:大山に登山

タグ:


皇太子さま:大山に登山

2012年6月1日 08:19

5 月 30 日に皇太子様が神奈川県の大山に登られたそうです。

ふもとの大山寺を経て約3時間かけて登り、山頂付近で「大山の歴史と自然に接した登山でした。新幹線からでも見えて、以前から登ってみたかった」などと感想を述べた。

皇太子様の登山ニュースは登山道や山小屋整備などにおおきく影響を与えるので取り上げています(^^;)。ところで皇太子の登ったルートをかってに「皇太子ロード」って呼んでるんですが、ググっても出てこないですね。自分だけの言い方でしたか。。。

ソース:毎日jp

タグ:





(申し訳ありません、当ブログではコメントやトラックバックができません。ご意見・コメントなどはメールでお願いします。その際、ブログで紹介してもよいかもあわせて教えていただければ、ブログの記事としてコメントを紹介したりします。)